パパの筋トレ記録

筋トレ初心者のブログ

自力で腹筋割ってみよう!!

8/19 スマホの時間激減

食事
朝ごはん:シャケのおにぎり+プロテインドリンク
昼ごはん:唐揚げと焼売弁当
夕ご飯:サラダ+小さい豆腐+サラダチキン1/3+牛焼肉


筋トレ
バックランジ30回3セット
カーフレイズ5種20回3セット
腹筋ローラー10回3セット
腹筋10回3セット
クランチ30秒3セット
腕立て伏せ10回3セット


筋トレをしてからスマホを触る時間がかなり減りました!
単純に筋トレに時間が取られたのと筋トレのYouTubeを見るようになったから
+疲れて寝るのも早くなりました。
なのでYouTubeのお勧めはほぼ筋トレなのでマッチョばっかりです(笑)


それと、ちゃんとした?食事を心がけるようになったので肌の調子もいいです。
昨年は生活習慣病を改善と思いほぼサラダの生活をしてましたが、
体重も変わらず、検診の結果も変わらず、代謝が悪くなった感じでした。
「食べて、運動して、寝る」これ大事ですね。


さぁ、明日は休日です!
早起きしてウォーキング+ランニング頑張りますか