パパの筋トレ記録

筋トレ初心者のブログ

自力で腹筋割ってみよう!!

10/16 あさんぽ&ランニング

おはようございます
ウォーキング3km
ランニング1.5km
今日も元気?に有酸素運動してきました


涼しくなってきたので走るのも大分楽になってきましたね
自分は汗をかくというより
体を動かす事でエネルギーを消費する事が目的です
代謝が上がれば結果として脂肪も燃焼しやすくなるはず!


過去のダイエットで野菜を中心にした食事制限をしました
結果として52kgまでは落ちましたけどリバウンドします
体が摂取カロリーに合わせ筋肉量を減らして代謝を落とすんですね
冬とかめっちゃ寒いんですよw
この状態になるとそれ以上は痩せないのであとは太るだけ
健康診断でもありまいい結果も出ずw


なので筋肉量を増やして代謝をあげることにしたのがここ数ヶ月
年1回の健康診断が5月かな?
ここまでにどれだけ改善できてるのか?
因みに尿酸値も高めでややアウト気味
筋トレとか無酸素運動は尿酸値が上がるようなので
毎日会社では2Lのペットボトルの水を飲むようにしています
欠点は20〜30分おきにトイレにいきたくなることかなw


さぁ今日も1日頑張りましょう!


今日のランニングのお供は

八王子P New Album「HIDEOUT」XFD

HIDEOUT (初回生産限定盤) (特典なし)
HIDEOUT (初回生産限定盤) (特典なし)
トイズファクトリー
ミュージック


ボカロです
八王子Pらしいですがちょっと懐かしい感じかな