パパの筋トレ記録

筋トレ初心者のブログ

自力で腹筋割ってみよう!!

8/24 豆腐に愕然・・・

ボディーメイクをしている方のYouTubeを見ても豆腐を勧める人がいないんです!
で「豆腐 筋トレ」で検索すると・・・
タンパク質も少なく脂質も意外とあると言う事実が!!
これが豆腐を勧めない理由なんですね、
と言いながら今日の晩ご飯も豆腐食べましたw


食事
朝ごはん:ベースブレッド(チョコ)+プロテインドリンク
昼ごはん:タンパク質の取れるサラダチキンロール+ベースブレッド(チョコ)
夕ご飯:サラダ+小さい豆腐+サラダチキン

久しぶりにランチはインドカレーにしたかったんですが、
会議が長引いてコンビニで済ませました。
最近のお気に入りはベースブレッド!
色々言われているようですがあの食感と味が結構好きです。


筋トレ
カーフレイズ5種20回3セット
バックランジ30回3セット
腹筋ローラー10回3セット
クランチ6種
腕立て伏せ10回3セット


今日は会議で帰りも遅くなったのでいつものメニューにしましたが、
フォームの確認をしながらやったのでいつもより少し時間がかかりました。
慣れるとフォーム崩れるので時々正しいフォームとどこに効いているのか確認が必要ですね。