パパの筋トレ記録

筋トレ初心者のブログ

自力で腹筋割ってみよう!!

8/25 腹筋ローラー開始から3ヶ月


タイトル通り腹筋ローラーを始めてから3ヶ月が経ちました!
始めた時は1回も腕を完全に伸ばすことができないし、
翌日は筋肉痛が酷くて大変だったんですけどねw
途中慣れてくるとフォームが崩れて楽をするようになるんです、
で「回数こなせるじゃん!」みたいな
YouTubeを見直して腹筋を意識するようにフォームを改善
この繰り返しなんでしょうね。
ひどい筋肉痛や腰痛になりそうな時以外は毎日やった自分を褒めてやります。


ただ、やった割には?という感じなので
体質的にマッチョにならないのか?
元々細いから?
タンパク質が足りない?
運動量が足りない?
セット数の調整も必要かもしれませんね。


食事
朝ごはん:おにぎり+プロテインドリンク
昼ごはん:キーマカレー+ナン(もちろん激辛にしてもらいました)
夕ご飯:サラダ+小さい豆腐+サバの味噌煮


筋トレ
カーフレイズ5種20回3セット
バックランジ30回3セット
腹筋ローラー10回4セット
クランチ6種(3分間)
腕立て伏せ10回3セット


腹筋ローラーは1セット追加しました!
これで成果が出てくるといいんですけどね、
それではまた明日。