パパの筋トレ記録

筋トレ初心者のブログ

自力で腹筋割ってみよう!!

7/27の筋トレメニュー

食事
朝ごはん:おにぎり+プロテインドリンク
昼ごはん:おにぎり+サラダパスタ
夕ご飯:サラダ+小さいお豆腐+オムライス(半分)+シャケの塩焼き(半分)


筋トレメニュー
バックランジ30回3セット
カーフレイズ5種20回3セット
腹筋ローラー10回3セット
腹筋20回
クランチ30秒3セット
腕立て伏せ20回2セット(←腕よりも胸筋を意識しての運動です)


腹筋ローラーだと上の方しか負荷がかからない?ので、
腹筋全体に負荷がかかるよう意識して腹筋運動をしています。


慣れてくると自然と楽なフォームになりがちなので、
どこに負荷をかけるか、ちゃんと負荷がかかっているのかを意識しながらの運動が大事ですね。
それと、体重とか体脂肪率はあまり変化がないのと誤差があると思うので、
毎日計測はしていますがここに書くのはたまにでいいかな。
(これも意識するために体重計に乗っています)